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METHOD交付申請・
利用状況報告の方法

令和6年(2024年)7月8日から申請受付中
利用状況報告も9月から受付開始

本助成金の申請・報告には、オンラインがおすすめです!

オンラインのメリット

簡単
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金額計算も
自動算出

便利
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マイページで情報を保管・
参照でき分かりやすい

時短
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スマートフォンで
いつでも申請・報告

オンライン申請・報告の方法

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利用者登録

利用者登録
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1
必要書類の準備

必要書類の準備
交付申請書類一覧は
こちら

利用状況報告書類一覧
はこちら

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オンライン申請フォームへアクセス

オンライン申請・報告
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オンライン申請・報告
フォームはこちら

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3
申請・報告事項<br class="u-pc-only">を入力・送信

申請・報告事項
を入力・送信

  • 申請・報告にはメールアドレスが必要です。このメールアドレス宛に審査結果の通知等が届きます。
    入力間違いをされますと、事務局側で確認ができませんので、正確にご入力ください。
  • 必要書類はデータでご用意ください(ファイル形式は、JPG・PNG・PDFのいずれか)
    ※1ファイル10MBまで添付可能です。
    ※スマートフォンによる撮影画像でも申請・報告できます。画像撮影の際、解像度を下げて撮影するなど、データ容量にご注意ください。
  • 申請・報告内容について、事務局よりお問い合わせさせていただく場合があります。
郵送申請・報告の方法

郵送申請・報告を選択した場合は、利用状況報告など、
今後の手続すべてを郵送で行っていただくことになります。

STEP
1
交付申請書の取得・作成

必要書類の準備
交付申請書類一覧はこちら
利用状況報告書類一覧はこちら

STEP
2
申請・報告書の作成必要書類の準備

申請・報告書類の作成

STEP
3
記録が残る方法で郵送

記録が残る方法で郵送

  • 申請・報告書類は、A4用紙で印刷してください。添付書類は白黒コピーで構いませんが内容が判別できるものにしてください。
  • 申請・報告書類は、以下の送付先に郵送してください。都庁及び事務局への持込・郵便以外の方法による送付・FAX等は受付できません。
  • 特定記録郵便等、追跡可能な郵便の利用をお願いします。
  • 郵送料金は各自でご負担ください。
  • 一度受理された申請・報告書類は、交付決定の可否に関わらず返却できません。原本を提出する場合は必ず控えとして写しを保管してください。申請・報告内容について、事務局よりお問い合わせさせていただく場合があります。

【申請・報告書類送付先】

〒135-0042 東京都江東区木場2-7-23 第一びる 本館1階
東京都フリースクール等利用料助成金事務局 行

郵送時はリンク先の「必要書類」ページより、チェックシートを印刷していただき、提出書類が揃っているか確認してください。
宛先の書かれたシートを印刷していただき、封筒の表に貼り付けて事務局あてに郵送してください。

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