FLOW申請~給付の流れ
令和6年度の申請は終了しました
第4回利用状況報告の提出期間は
3月21日から4月15日まで
第4回利用状況報告の提出期間は
3月21日から4月15日まで
全体の流れ
助成金の受給には交付申請と四半期に一度の利用状況報告が必要です。
- 交付
申請
- 審査・
交付
決定
- 四半期に一度利用
状況
報告
- 四半期に一度助成金
受給
交付申請の流れ
- 利用者登録 ※オンライン申請のみ
- メールアドレスのみで即時登録完了
- 必要書類を準備する
-
- 利用中(予定)のフリースクール等にフリースクール等確認書を記入してもらう
- 申請者で用意する必要書類を準備する(住民票等)
- 申請手続き
- オンラインの場合はマイページから、郵送の場合は交付申請書の記入をお願いいたします
※交付決定後、申請内容に変更があった場合や、申請の撤回・廃止を行う場合は、
手続きが必要となります。詳細はこちら
利用状況報告の流れ
四半期ごとに行っていただく手続です。
-
必要書類を準備する
1.利用状況実績報告書 2.通所状況等報告書 (フリースクール等に作成してもらう必要があります。) 3.口座振替依頼書(都様式) 4.利用料の支払いがわかる書類
-
2通所状況等報告書を在籍校に提出し、必要事項を記入してもらう
-
東京都に1~4の書類を提出 ⇒審査・助成金受給